穏やかな時間・・・ waku2aroma.exblog.jp

明石海峡大橋がある神戸の西・・垂水区の自宅でホリスティックアロマセラピーサロン Harvest☆Green を開いてます "てるてる"の日常です☆


by ♪てるてる♪
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

キャンピングカー🚙

フウの空手の後、、
いっちゃいました〜キャンピングカーを見に🎵
インテックス大阪まで車を飛ばしてきましたよ🚗💨
台風情報とにらめっこしながらハラハラドキドキでした😅
いつか日本を一周したい、、
ワンコも気にせず連れていきたい、、
気ままに好きな所に行って、好きに寝て
美味しいものを食べて、、名所や史跡を巡りたいなぁ💕
フウは、もっぱら『いかにもっ!』なキャンピングカーの
ベッドやソファー、シャワーにキッチンを見て
オレ、これがいい〜🌟
と、見る車ごとに騒ぐ騒ぐ💦
分かるけどね😅
私達も、ポップアップルーフが欲しいだの
収納式キッチンだ〜サイドオーニングだ〜🌟
と負けないくらい騒いでましたけどね💧
楽しいときに騒がなきゃ人生楽しくないのでオッケーです❤
a0240192_09335969.jpg
a0240192_09344308.jpg
a0240192_09353007.jpg
実際に見るとテンションも上がり放題ですね😍
ずっと夢を見て人にも話していたら
いつかきっと叶うかなぁ〜💕

[PR]
# by mihox2-everyday | 2017-09-16 23:00 | ♪非日常♪な日常

海を見たくて🏝️

我が家から坂を登って行くと
a0240192_08234977.jpg
こんな素敵な公園があります🌼
朝の空気と朝日がキレイで元気をもらったので
このまま足をのばして海を見てみたくなりました🚶💨
公園からもう少し坂を登って丘を越えると
a0240192_08301709.jpg
こんな素敵な景色が💕
『魔女の宅急便』で出てきそうじゃありませんか❓
風も心地よくて気持ちいいのです❤
a0240192_08333034.jpg
シェリーも、目がパッチリとしてとっても元気🐕🐾
この辺りは、数年前に開拓されたとても新しい住宅街なので
どのお家もキレイでセンス良くて見ていて飽きません💕
キレイな住宅街の素敵な家を見ると
思わず『もし私がここに住んでいたら…』
と、楽しい妄想(笑)が始まりませんか🎵
私は妄想…いえ想像が大好きで、ニタニタしちゃいますょ😍
あ…怪しいかも💧
a0240192_08440942.jpg
帰り道の公園から私の住む町🌼
上の町ではかすかに聞こえる高速道路の音も全く聞こえなくなります🏡
そんな静かな所がお気に入りです❤
まぁ、、フウを叱っちゃう私の声が1番の騒音かも💦
ソっとまどを締めてくれるタカちゃんに感謝デス💕
1番は穏やかに優しく出来たらいいなぁ〜😅

[PR]
# by mihox2-everyday | 2017-09-15 08:18

なんの鳥🐦

今朝は曇り☁
リズム良く歩いてもあまり汗をかかないっていうのは
晴れの日とまた違った心地よさがあって好きです❤
a0240192_08123733.jpg
近所を歩いてると、ピピッ と可愛い声が🐤
何の鳥だろぅ❓

[PR]
# by mihox2-everyday | 2017-09-14 07:58 | 動物さん♪な日常

お久し振りです〜🌼

a0240192_07474031.jpg
涼しくなってきました♪
涼しくなると、散歩が楽しく快適になるので
シェリーのお散歩を貴ちゃんに代わってもらいました111.png
ダイエットとも言いますが、本気度はあんまりないで〜す119.png
シェリーの皮膚の状態が少しずつ良くなってきました♪
痒がる姿をみるのが辛かったので元気になってきて嬉しいです171.png
a0240192_07501413.jpg
もっともっと元気になってもらいたいので週2回のシャンプーも頑張れちゃいます110.png
シェリーはシェットランドシープドッグなのですが
コリーに間違われる程大きなコで、毛もフサフサなので洗うのが大変(汗)
今までは、タカちゃんと2人で立って洗えて業務用ドライヤーを使える
ホームセンターのセルフウォッシュを利用してたのですが
今回の事で家でもちゃんと洗える事かわ分かって良かったです162.png
ホームセンターではタカちゃんの休みの土日だと
予約がそれなりに埋まっていて取れない事も(汗)
更に土日は毎回5時間程フウの空手にも行くので
前から予約をしていないと行けない時もあったのです134.png
洗いたい時に洗えるってストレスなくていい感じ♪
これから過ごしやすい季節になるので、シェリーにはいい季節110.png
良かったね!
a0240192_07504479.jpg
写真は今朝の日の出110.png
それと皮膚病で毛が抜けてスレンダーになったシェリー涙
朝日は元気になるエネルギーが流れていると言いますね♪
朝日を浴びて元気になぁれ177.png

[PR]
# by mihox2-everyday | 2017-09-13 07:14 | 動物さん♪な日常

気持ちがよくわかるょ〜

先日、シェリーのシャンプーをホームセンターにしに行ったついでに

そこに入っていた動物病院に飛び込みで見てもらいました112.png

ホントは他の動物病院に行く予定だったのですが、待ち時間が長くてどうしようかな〜と思っていたトコロこの動物病院が目に入ったのでした。

シェリーは、涙が良く出ていて結膜炎や寄生虫や内臓に何か問題があるのか心配で診てほしかったのです。

その病院は、第一印象が優しくて、とても良さそうな感じがしたので直感を信じました110.png

先生はとても優しくて、シェリーを時間をかけて丁寧に診てくれてました。

だけど、先生ってやっぱり緊張するのか、シェリーおは利口に言う事を聞いて大人しくしてるけど…

絶対に目をあわせようとしません…(汗)

看護婦さんには尻尾を振って愛想を振りまいてるのを見て先生は…

私にも尻尾を振ってほしいなぁ…
動物が好きでこの仕事してるんやけどなぁ
何でかこのパターン多いんだよね~

…と笑ってはいたのですが、ちょっと複雑そう…(汗)

でもいっぱいおやつをもらうとコロッと態度が変わり、先生ににじり寄って尻尾もフリフリ…先生もご機嫌になりましたが106.png

先生: そうやで〜怖ないで〜お利口やなぁ〜次に来た時も尻尾ふってや〜

と、シェリーに話してる先生が可笑しくて可愛くて(笑)

親しみを持てて、丁寧に診てくれる先生に出会えて良かったです〜110.png

直感…大事ですね(笑)

a0240192_09060861.jpg

行きに車の中で『病院』の言葉が出て不安になってるシェリー105.png<
a0240192_09092869.jpg

帰りの晴れ晴れしたシェリー(笑)分かりやすーい103.png
[PR]
# by mihox2-everyday | 2017-05-14 15:47 | 動物さん♪な日常

夜桜♪

毎年、王子動物園の夜桜を見に行きます♪
今年の夜桜もとってもきれいでした♪
a0240192_07245284.jpg

a0240192_07370781.jpg

ハンター邸のライトアップもとってもキレイ...
a0240192_07385634.jpg


満開に見えてますがまだ五分咲きの桜もあり
桜の下に立つとホワホワした暖かいエネルギーを感じて幸せになりました(*´∀`*)
来年もまた来たいです110.png
[PR]
# by mihox2-everyday | 2017-04-05 22:22 | ♪非日常♪な日常

お散歩♪

今日は昨日の強い風も収まり、穏やかな1日でしたね

今、ちょっと預かってる、友達のDちゃんちのワンコの空ちゃんとシェリーを連れて
お散歩に行ってきましたょ(*^^*)

ワンコ'sは元気いっぱい!
この元気いっぱいのエネルギーが、届きますように、、
a0240192_14572514.jpg
a0240192_14583305.jpg

[PR]
# by mihox2-everyday | 2017-03-10 14:48 | 動物さん♪な日常

宝物のサイン☆

フウが参加した空手の試合で
あこがれの空手世界チャンピオンの喜友名選手に
サインしてもらったTシャツ(*^^*)

a0240192_17354449.jpg

これを見て
オリンピックでる~とビックマウスになってます汗
学校でも話してるようで汗汗
その前にちゃんと毎日練習しようね~
といいたいけど、すぐにお小言になるのでぐっと我慢!

すっご~い☆天才やね!
フウなら行けるよ!!
頑張れ~~☆☆☆

と、、なんとか褒めれました(^^;

男の子は、頑張ったね♪、、より、天才やね♪が好きなのはなんでだろぅ?

でも、ここまで自信満々だと、微笑ましい~よりも
大丈夫?!
と、心配になってしまいます(^^;

宝物のTシャツを毎日見せて県大会までテンションUP作戦で頑張るぞっ!!

私が耐えれるんかなぁ汗
[PR]
# by mihox2-everyday | 2017-02-10 17:32 | 育児な日常